takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

ランチ

d5flection2005-07-27

高校時代の友達とランチ。久しぶりののんびりした時間を過ごす事に嬉しさを感じながら、起きると約束の時間を15分も過ぎていた。

急いで顔を洗う。

着いたころには皆食べ終わっていた。。。

「またか。。。」

     最近夜型になっているせいか、なかなか朝が起きられない。。

低い姿勢であやまり、楽しい会話をはじめる。

高校時代の友達と話すのは大学の友達とは違ってより親近感が持てるし、話していて安心感がある。

同じ時代に生まれた人たちなのにコミュニティーが違えばしゃべる内容や信頼感が全く違う。
    

      その違いがまた面白くも思う。

こうやってどんどん歳をとっていくのかなって思うと少しやりきれない気持ちにもなるけれど、それぞれ皆本気で頑張っている姿を見ていると自分にも勇気がわいてくる。

ただ会って楽しいだけじゃなく、自分にプラスになる効果を与えてくれる。。

僕の財産ですね。。

夏休み、もうはじまってるね。

大事にしていかなくちゃ。。