takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

感謝

人に感謝する。

今年はきっとそんな年になるのかも。。


こんなに周りの人に感謝して生活しているってほんとうに自分ではないみたい。

大学一年生のころは友達は要らないのではないかと思った時期さえあった。

人と話しているより、本を読んでいる時間の方が楽しかった時もあった。自分の部屋にこもって図面を書くのが毎日で特に人と話すことがそんなに必要でないと感じていた。

そんな僕だけれど、いつの間にか大人になったのか、急に人が好きになり(もともと好きだったのかもしれないけれど)一人でいることがさみしくてたまらなくなってきた。

そういう自分だからこそ、友達でいてくれる人や、都合を自分と合わせてくれる人、家族の人、親切にしてくれる人をたまらなく感謝できるようになった。

僕が成長したのか、それか一時的な兆候なのか全く分からないけれど、こんなに感謝しながら生きれる自分もなかなか気に入っている。

自分が自分でないようないい人に見えている。僕はたんなる変体かもしくは、本当にいい人なのだろう。さてどちらでしょう?

どっちでもいいかぁ