takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

風が春のにおいですね。またこの季節がやってきたんだな。。。大好きな春。。一番好きな季節。卒業式も終わり、これからはサクラも咲くだろうし、入学する人もいたり、新社会人になる人、引越しの季節でもある。。そんな中に浪人決定した人ももちろんいるでしょう。浪人生に一言。。一年間頑張って自分の限界というものに挑戦してほしいと思う。限界って絶対あるものだけれどそれがどの程度なのかチャレンジし続けてほしいな。

俺も浪人したしあの一年間は今の俺を創った一年だといってもいいと思う。浪人生と現役生の違いは自分の限界を知っているか知らないかの違いが大きくあるのだと思う。

限界を知ってしまったらつまらないと思われるかもしれないけど、限界を知っているからこそ挑戦できることも多いと思う。その中で可能性を生かせそうな分野で真剣に生きるべき。。。

えらそうな事言ってるけど全然えらくない俺。。。本当は浪人しなくてもいい人はしないほうが良いとは思ってるけど、浪人決まったらしょうがない。。一年間自分と戦って良い一年にしてほしいと思っています。。

頑張ってください!!!