takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

地元飲み

Takatombo Home Page
昨日今日と地元飲み。。学校の飲みと重なったけど、地元を優先。。まあ俺らしい。皆就職を決めて四月から新社会人となる。業界が違うと就職活動の仕方が全く違うんだなって感じました。彼からは就職を決めたから就職活動についてああだこうだ言ってたけど、決まってない方からしたら、そんなことを言っている余裕がないんだよね。。

内定早く取って、旅行や建築の勉強をしたい。。建築学科に入って三年。思い残す事はまだまだいっぱいある。その一つ一つをこの一年間で達成していかなければならない。頑張ろうかなって強く思っている。そうだよね。今年一年間で院生にも負けないくらい勉強したい。。と。。今日も昨日も刺激があっていい時間を過ごせました。

今までは皆同じ勉強をしていたので勉強出来る出来ないが簡単に人と評価されてきたけど今になると別にそんなことは関係ないことが分かってきた。幼稚園の先生になった人とか、美容師になった人、警察になった人、事務、営業、エンジニア、何が優れていて何が劣っているなんて簡単には言えないよね。企業に入った人、そうでない人、お金を持っているけど夢のない人、お金のない僕。。

何がよくて何が悪いのか。。。???
そんな小さな尺度で人間なんて語れない。。。。

それにしても   地元って良いよね。。幼なじみだと自分を出せるし、気使わないし。。
家近いし。。。。これから皆仕事していろんなところへ行ってしまうのかな?少しさびくしく感じるけどたまに会った時、自分にはない体験を聞く事が出来るので凄く刺激的だよ。。

皆強く生きてほしいな。。そしてパーティーをしましょう。企画しますので。。。