takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

三寒四温

Takatombo Home Page
昨日の筆記試験で「あなたを四文字熟語で表現してください」という問題がでた。時間もなく何も頭に思い浮かばない。。。とっさに出たのは「三寒四温」。。。。

三寒四温」って感じなのかな俺の人生って。。帰り道冷静になればなるほど間抜けな回答をしたことを後悔したがまあその辺は愛嬌でしょう。。面白いと思われればそれでいいや。

それにしても漢字の問題ができなさ過ぎて悲しかった。ほとんど白紙のままで解答用紙を出した。さすがに国語なしで大学はいっただけあって一流だね。

企業もどうやったら素顔を見られるか必死になって探っているような感じがする。そりゃそうだよな。1億円ぐらい払う相手だもん。がんばって選ぶよなそりゃ。。

今日は大学の卒業式がある大学もあるらしいね。俺とタメのやつ等は今日卒業する人もいるんだね。。卒業おめでとう!!!!