takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

危険な犯罪

犯罪が多くありますね。小学生をターゲットにしたような。。今日バイトで家族客が来ていたが七五三のお祝いをしていた。この家族でもそのニュースの話題になっていた。気をつけなきゃいけない家族、でも家族が見守ってやれる場所だって限られている。心配をするお母さんの疲労だけがどんどん大きくなっていっているような気がする。どうしてこんなはんざいが起きるようになったのだろうか?最近になってから急激に増えていると言われているから、その原因も知りたい。コンピューターゲームやインターネットを使った限界のない情報に錯乱されている結果なのだろうか?どうしたらこの現状を抜け出せるのでしょう。。??