takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

CM

消費者金融アイフルのCMはどうしてもみてしまうインパクトがある。そのCMが第二回アジア・ブランド・マーケティング・エフェクティブネス賞の最優秀賞を受賞した。消費者金融のCM合戦はものすごいものがある。その中でアイフルが勝ち組になっているのだという。消費者金融は各社に法律のせいなのかそれほど差があるわけではないらしく,口コミの可能性も少ないので,どうしても宣伝を重視しなければ,勝ち残っていけない状態にあるらしい。それにしてもアイフルの宣伝は目を奪うもののあまりいい印象を受けないのは俺だけなのかな。。今回の床にペンキを塗るCMは特に好きではない。。お金に困っている人に共感してもらえるCMであるので,僕のようなお金がないけど学生の立場にはあまり関係がないからかもしれないが,理解できない。高感度ランキングでは5位に入っているらしく,あんなCMでも好感が持てるのかなとびっくりした。俺が今気に入っているのはマクドナルドの子供の笑顔を題材にしたCM。あれなんか利益だけを求めるようなほかのCMと違って社会のあり方についてきちんと考えている気がする。まあそのわりにマクドナルドの経営方針はそんなに考えているとは思わないけどね。。あとは車のCMは上品ですきなのが多いな。。CMってホントテレビ見ていてたくさんながられるから、いいCMが増えるといいよね。。