takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

応援感謝セール

西武ライオンズが勝って応援感謝セールをやっている。。ん。。。何かおかしいよね。。応援感謝セールではなく、優勝セールだよね。。と言うことは本当は勝つとは思っていなかったって感じが伝わって来たよ。。不思議な感じだけれど、こういうところを見るとやっぱり景気がよくないのかなって思ったりなんかする。

そうそう今日ははじめてのゼミだった。。少し緊張していたけど独特の雰囲気に何かスゲー疲れた。。でも何気に楽しくなりそうで楽しみにしている。。これから忙しくなるぞーーーー

 いろんなことが起こっているよね。毎日。。浅間山で噴火が起き、台風が日本を直撃し東京まで来た。おまけに新潟には地震が来た。バイト先の社員の両親が新潟にいて、いま新潟に帰っているらしい。幸い両親は無事との事。。良かった良かった。。日本を含め自然災害が相次いでいる。こればかりは人間ですら何も出来ない状態。。うーーん昔より明らかに自然災害が増えているとの事なのでこの先どうなっていくのだろうか???増え続け人間の人口を減らしてくれるのかな??食料不足がそれにより改善できたりして。。冗談を言っていると、そのうち酷い目にあいそうだね。。神様、これから先どうすればいいのでしょうか????