takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

晴天

いやーこれから進路の事を考えないといけない時期に来ている。もちろん全くまだ決まってない状態。
どうしたら良いのかも分からない。。んーーーどうしよう。。

気分転換に違う話。。。最近読んだ小説で桐野夏生の「ローズ・ガーデン」がある。探偵の小説で読みやすくすぐに読んでしまった。面白いのは内容はもちろんだけど、歌舞伎町や渋谷、さらには俺が毎日使っている西武新宿線まで登場する。。西武新宿線のY駅と言う駅が出てくるのだけれども僕が知っている西武線の駅にそんな駅は無いんだよね。残念。ホームから突き落とされて、田無発西武新宿行き準急にひかれるシーンがある。

電車のレールの上で何人の人が人身事故にあっているかは分からないけど、毎日毎日その場所を通っているって事だよ。何か不思議な感じがするのは僕だけじゃないよね。

そうそうイチロー最多安打記録を今日破ったらしいね。まだ見てないのでテレビでぜひ見たいな。凄いよな、イチローはさ、人間らしい感じがどうもしないよね。奥さんの前では変わった一面を見せているのかな??まあそんなことはともかく、記録達成おめでとう!!