takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

巨人戦の視聴率

パリーグではプレーオフが始まり中日とヤンキースが優勝し、イチローがシスラーの最多安打まであと一本と迫った。野球が熱い一日だった。しかし、今日の朝刊には巨人戦の視聴率が過去最低を記録したらしい。オリンピックやプロ野球ストがあったりしたので、色々なことが起き、視聴率低迷に陥ったのだろうか?でもパ・リーグプレーオフの影響もあり、かなり大盛り上がり。。一つのチームが人気があるよりは、サッカーのように地元のファンで成り立っているような、地元密着型のほうが本来のスポーツのあり方なのかもしれないね。