takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

バイト

六本木にあるフランス料理屋兼結婚式場で今日は二つの挙式のバイトをしたよ。。最初結婚式のバイトを始めたときは,ドレスを着た新婦がめちゃくちゃきれいに見えたけど,何回も見ているうちに慣れてきたのか,ドレスをきていても,ごまかされなくなった。これはいいことなのだろうか???何かよく分からない。。でも結婚式の流れがだんだんつかめてきたって感じがするよ。いいところも悪いところもあるよね。。一生に一度の結婚式になるかも知れないものだから,みんなものすごくお金をかけているけれど,同じお金をかけるならもっといい挙式が出きるんじゃないか思っているんだけど。まあ人それぞれどんな風に挙式をあげたとかはみんな思っているんだろうけど,その一般論を形にしたのが結婚式場であることを忘れないほうがいいよ。。。。