takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

出発

d5flection2004-08-22

今日出発いたします。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。当分書き込みは出来ないだろうけど帰って来たらまじめにページつくります





旅は始まった。飛行機に乗った瞬間、泣きたくなり帰りたくなり、飛行機が飛んだ瞬間、日本が恋しくなった。。飛行機の中は死ぬほど寒くとても怖かった「JAL」にしとけばよかったと何度も後悔した。シュレック2を英語で見たけれどやっぱり今一理解できない部分があった。映画を見ても不安は消えない。一人旅は本当に怖い。。行ったことのない町を一人で歩かなければならないし、荷物だって相当重い。窓の外の雲の白さにびびったり、あの中にラピュタがあるんじゃなかと思ったりした。雲はまるで雪のようだった。飛行機が空港に着く。一時間前は自然に感動していたけれどロシアのモスクワシェレメチェボ空港に着くなりロシア人の冷たさにびびった。英語すら使ってくれない。ひどい扱いだ。この空港で二時間程度待ちぼうけ。。ブリュッセルに着いたのは夜の22:50。。。。これからどうしよって言うんだよ。。最悪。。。ってまあまえもって知っていた情報ではあるんだけれどね。空港降りてアジア系の人間が俺だけだったのが今までの旅行と全く違っていた。日本人がいない。。と言うことは十分狙われる可能性ありだね。治安の悪い町だから注意しないとな。。今日はこの空港で朝を待ちます。おやすみなさい