takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

ガラス越しの家族

緊急事態宣言の中少しでもSTAY HOMEの時間を楽しむ為、BBQ用無煙ロースターを購入。都心の密集住宅地のベランダでBBQを試みました。

 

BBQにはやっぱり炭火。炭火に拘りBBQやってみましたが、さすが無煙ロースター煙が少なくこれならギリいけるって感じでした。(明日近隣から苦情が来るかもですが。。。

 

暖かくなったこの季節にベランダに出て、新型コロナの収束を待つ。

清々しい風に近隣からは子どもの声が家から漏れ聞こえる。

この2ヶ月家族と3食一緒に食事をし、子どもに「お休み」を毎日言える環境と言うものは妙に心地よい。

 

集団ゾンビ、レッドな働き方、モチベーション2.0から抜け出せない私にとってコロナがその手助けをしてくれた様に思う。

 

元の生活に戻りたくない。

戻りたくないなら戻らなければいいだけだが、

それをコロナに頼っている俺がいる。

 

東京都は今日は陽性が5人。そう簡単には終わらない新型コロナウィルスのフェーズ1が今終わりに向かって動き出している。

 

家族が部屋の中に引き上げた後1人ベランダで黄昏ている中、ガラス越しに家族の姿を見ながら幸せだなと感じました。