takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

環境

環境への考え方がこの一年で本当に大きく変わったと思う。原発再可動の問題も含めて社会のこれからのあり方について真剣に考えていない大人をみていて本当に憤りを感じているけど、そんな自分も大人になってしまい、その社会の一員である事に改めて気付かされる。大人は本当に情けない。なぜ、善悪で物事を考えられないのだろう。なぜ、政府や東電は説明をしないのだろう。人間は環境によってあれだけ腐ってしまうものなのだろうか?

本当に憤りを感じる。せめて今の自分は自分の出来る範囲で自分の意識を貫き通してみたいと考えています。建築を職業にしているからこそ、建築で何が出来るのか考えていきたい。時間はかかるかもしれないが、答えは必ずあるはずです。