takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

原発反対

原発反対デモが活発に行われているみたいですね。日本人がこのような大きなデモをする事自体あまりなかったような気がする。俺も原発には反対。っかほとんどの人は反対だと思う。でも国はそもそも善悪で考える思考は無く国民の生活と経済を考える事が任務である為そう簡単に原発無しには出来ないのはよーくわかる。なぜ方針を出さないのか?出せないのかが俺にはよくわからない。国の方針をちゃんと示して欲しい。そこに国民の意見を反映させて。

政治をみていると腹がたってしょうがない。それと同じく、自分もそんな大人にだんだん近づいて行ってる状況にやるせなさを感じる。

結局最後には私も守りに入ってしまうのでしょうか?