takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

ホリエモヒカン

ホリエモヒカンをテレビでみました。 そんなにアピールしなくてももうホリエモンの凄さは十分わかってるよって言いたい。俺が学生の頃はスーパーヒーローでみんなの憧れだったみたいだし、俺の一部の周りの人もきっと憧れていた。俺はホリエモン出てきた時から大嫌いだったけど、でもホリエモンが時代をつくったし、悔しいくらあ優秀だし、すごい人だと思うし、きっとこれからも時代を引っ張っていく人だと思う。俺は認めないし着いていかないけど、すごい人だとは思う。
だからモヒカンなんかで目立とうとする必要はないと思うけどね。そんなことやらなくても、みんなホリエモンを忘れないよ

上司との飲み会がありました。あまりちゃんとした話をしたことがない上司だったしいつもコテンパにボロクソ言われるので始めての飲み会が怖くもありまたあらたな一面も見れるかなとすこしの希望を持っていました。結論は相変わらず評価が低いなってことが分かったってことです。大人は子供と違い沢山ある未来から一つを仕事として選びその道で生きて行こうと決めた事にたいし厳しく評価されると厳しいものがありますね。ただ自分は分かっていないといけないことは自分の立場を客観的に評価する目線であると思う。俺が出来ないのはあなたの責任でもあるのですよ?テだからあなたの評価を悪くしないためにも頑張らなきゃなって思います。
ブログで個人をねたにしてはいけなのは十分分かってます。でもたまにはお許し下さい。