takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

地震の後で

地震が起きてからもうすぐ3ヶ月が経ちます。世界の価値観や考え方が大きく変わっているのがよくわかります。自分も不安な思いをしたのを思い出します。そんな中政治には本当に幻滅します。何をやっているのかさっぱり理解できないし、悲惨な犯罪のニュースをみていて「この人の気持ちが分からない」と思う事があるけれどそれと今まで思った事がないくらい「この人たちの気持ちがわからない。ポリシーがない人間がこんなにも多いのか?」なんて思った。世界や被災者の方に申し訳なく思うよ。政治家以外の国民みんなが心から謝罪したいと思っていると思う。本来しっかりしなければいけない政治が機能していないので皆ががんばらないとね。