takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

土地を眺めてると こんな感じに出来るかな。 とか こんな感じに出来たらいいなぁなんて考えたり、思ったり。。

最初に思ったことっては実は結構面白かったり、感覚的な事なので大事にしなければならない事になってくる。
大事なのは建物を建てることを楽しむ事だと思う。楽しみになってきた。

この土地から出来る建物は
・道の反対側から反対側が見えたらいいなぁ
・細長いので細長さが楽しめる家にしたいなぁ
・北側が拓けているので北側の空はきっときれいだろうなぁ
・家は建主に似るっていうから「あっこの人の家っぽい」って感じられる家にしたいなぁ
・自分の家だけれど街のことも少しは考えた計画をしたいなぁ。

実際建てるとなると構造や素材、法律、お金という制約に悩まされる事になるんだろうけどね。とりあえずイメージはこんな感じかなぁ