takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

伝統とか、形式とかそんなものにとらわれて生きるのは嫌だ。


小学生の頃からそんなことを思っていたけど、

フツーに大学行ったしフツーに就職したし、フツーに仕事している自分が何者なんだともう一人の自分が思う。

3年とりあえず働く。なんて皆言ってたけど、3年経って会社を辞める人は少ない。

大学生の頃思っていた社会人に成れているだろうか?

子どもの頃思っていた27歳になっているだろうか?

そして自分が自分らしくしているだろうか?

今更だけど、そんなことを考えています。

本当の事を言えば、妥協すれば今の生活って本当にいいものだと思う。仕事もそこそこあるし、給料ももらえているし、周りは仕事を教えてくれるし、間違えても許してくれるし。。

でも欲を言えば、もっと責任のある仕事がしたいし、もっと給料だって欲しいし、もっともっと自分の理想的な仕事がしたいと思っている。

そして日々葛藤している。

葛藤している自分をもっともっと冷静になり、自分に対してベストな回答を出さなきゃいけないと思う。

そして自分に納得できる形をつくりたいなと思っています。