takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

政権交代

忙し過ぎて新聞もテレビもろくに見る時間もない日々を送っていますが、その中でも政権交代が実現しましたね。

政治とスポーツ、宗教の話はしてもいいけれど、相手の意見を聞き入れることはものすごく難しいから気をつけろと言われ実際に自分もそう感じてから特に注意するようにしているけれど、今回は歴史的な選挙を終えたので一言

まず、政権交代に関して率直によかったとおもっています。
自民党が選挙で負けるってことが信じられないし、実際に歴史が変わって来ているんだなとも強く感じました。

政権交代したことで建設業がさらに苦しくなってしまうけれど、いい国になる為には無駄を削ることは必要な事だとも思う。

一番大切なのは、二大政党がそうやってお互いのいいところを伸ばし、悪いところを改善していく国になってくれればと思う。

そういう意味でも今回の民主の頑張りには期待したいと思っていますし、自民もこれから改善してより良くなってもらいたいものです。