takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

不景気

新聞やテレビでは連日雇用問題について取り上げています。

今年三月まで職人と共に仕事をしていた自分にとっても彼らが今仕事があるか頭を過ぎります。

つい先日も自分より2つ下の友達と飲んだけれどその人も自動車工場で派遣として働いて先日解雇されたと言っていました。

今自分には職がありますが、職を無くした人と自分との間には何一つ違いは無いと思う。

きっとその違いは確率程度の問題であると思っている。だからといって自分には何も出来ないけれど、しっかり政策をとってもらいたい。

それと治安維持もお願いします。

僕は経済の事が分からないので何もいえませんが、この先物価上昇、円高、円の暴落等どの程度まで予想すればよいのかさっぱり分からない。とりあえず引き続き投資の勉強をしようと思います。