takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

飲食代

飲み会の時期、年末なのでとりあえず飲み会へ

飲み会に参加して気づいた事は一回にかかる飲食代が平均6000円程度だと言う事にきづきました。

6000円とは私のGDP(私用)の4%近くある為にどう考えても割りにあっていないと言う結論に達しているのですが、今月だけで7回の飲み会がありましてしかもこれ以外に二次会やカラオケ、悪友達との夜遊び代もかさみあっという間に多額の金を使っている事が判明。こういう出費もちゃんと頭に入れておかなければならないことを勉強しました。


とりあえずメリークリスマス