takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

シンプル

ウェールズ

シンプル。

なかなか難しい。
天気がいいなって思っても、電車の中は満員電車。

背筋を伸ばして歩いていると社会人になれた事に嬉しさを感じるけれども、業界の不況に会社の業績悪化に恐慌が重なるという状況に不安がつのる。

「今日も一日がんばった!!」と自分を褒めるけれど、三年目にして仕事がなかなか出来るようにならない自分にジレンマを感じる。

やりたいことがたくさんあるけれど、腰の状態次第だなってところもあったりして自分に相談していたり

歴史上の人物の本を読んですごいなって思ったりするけれど、内乱や他国から攻められる恐怖は底知れないものなのだろうなって思ったり

本当にきっと目をつぶってしまうと自分が何を考えているのかすら分からなくなるほどに複雑な社会だとつくづく思う。

自分が何がやりたいか。自分がどうしたいのか。自分の意見ってどれなのかよく分からない。

なんだか本当によく分からなくなる


でも

楽しむ


これだけは忘れてはならないと思う。


わけがわからなくても、楽しみたいと思う気持ち。

嘘でもいいから楽しむ

考えてみれば、映画だって、ドラマだって、小説だって、嘘だよね。

ラブストーリの主人公あの2人、仕事で演技してるだけだもんなぁ

あれよりは生けてる人生にしないとなぁ。。。