takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

07年 明けまいしておめでとうございます。

d5flection2007-01-01

07年 今年もよろしくおねがいします。

今年はいつもと違い年末もなんだか予定がつまっていて忘年会も今までより出席していないせいか07年になったって気があまりしない

でも07年  

   今年もいろいろ自分で考え行動して生きたいと思っています。

御節料理を食べ、漆塗りの京都のおわんを一人眺めていると色の奥深さや木の木目の美しさに魅了されそのままおわん事自分の世界に入ってしまった。

「このおわんはめちゃくちゃきれいだね。すごいすごい」

と親に褒めちぎって感動しきっていたら、


「去年からあるわよ」


「あっそう」

って事で去年はろくに見ていなかったのか良さに気づかず使っていたと言う事になる。

いいものはいい。でも気づかないでいいものを使うのはちょっともったいないように思えました。

今年は細かいところにも目を配り、よいものを見る目を育てていきたいと思っています。

07年 今年もよろしくおねがいします。

昨年はいつもと違い年末もなんだか予定がつまっていて忘年会も今までより出席していないせいか07年になったって気があまりしない

でも07年  

   今年もいろいろ自分で考え行動して生きたいと思っています。

御節料理を食べ、漆塗りの京都のおわんを一人眺めていると色の奥深さや木の木目の美しさに魅了されそのままおわん事自分の世界に入ってしまった。

「このおわんはめちゃくちゃきれいだね。すごいすごい」

と親に褒めちぎって感動しきっていたら、


「去年からあるわよ」


「あっそう」

って事で去年はろくに見ていなかったのか良さに気づかず使っていたと言う事になる。

いいものはいい。でも気づかないでいいものを使うのはちょっともったいないように思えました。

今年は細かいところにも目を配り、よいものを見る目を育てていきたいと思っています。