takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

頭が固い

d5flection2006-10-18

社会人になって現実的な部分が多くなった。

お金を自分で稼ぎ、会社でお金を動かし、利益を求める。

保険は?貯金は?給料は?

頭が固くなるのも分かるよね。

と言う事でもう少しやわらかくしていこうと決めました。

柔軟な脳みそにしていこう

少なくとも仕事をしていないときはね?

「空気のような部屋」を考えたり

「広がる光」を見つけようとしたり

「人と人とのつながり」を形にしようとしたりなんとなく今まで見てきたこと経験してきたもの、考えた事を超えてなんか面白いものを考えてみてみたいなぁ。

答えも分からない。

形にならなくても面白い、楽しい事を考えてみたい。

柔軟に考える事。

それが今の自分には必要なのです。