takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

一人暮らしをはじめて

d5flection2006-09-07

一人暮らしというか、親元離れというかなんというか、とりあえず身の回りの事を自分で始めて2ヶ月が経ちました。

時間が経つのが死ぬほど早いね。

そんな中で環境の変化によって自分の生活がどう変わったのでしょうか。。

んー前より自分の時間がちょっと増えたように感じます。自分の時間というのは一人でいる時間。

仕事が忙しすぎるため自分の時間が取れないのが現状。

その中で一人の時間を持てていることはいいことのように思えます。

洗濯。。料理。。なんとなくだけど生活しているなって思う。


コンビの弁当食って、親に洗濯してもらって、都会の汚い空気を吸って生きている人が本当に人間としていい生活だと思えるのでしょうかね。。。

そういった意味では、自分で洗濯して自分で料理して、東京で一番大きな公園の横に住んでいる自分は少しだけ、自己満足できるかな。。

でも自分が一人暮らしをしたのには他にも理由がある。自分の時間を共有出来る仲間がほしかった。

仲間がたくさん出来た。DJ、美容師、ライター、AD、モデル、大学生、外資系企業の事務員、変なインド人、英会話の先生、毎日酒を飲んでいるフリーター。。。

いろんな話も出来た。

でも夏も終わり、人の入れ替えも多く、自分の理想と少し違って来たので今月でここを出ることに決めました。

ゲストハウス。。。。

良いも悪いもたくさんある。。

でも経験できる事はとても大きなことだと思う。

小さなプチ旅行気分だけど、後一ヶ月自分なりにここでの生活を楽しみたいと思う。


その後私はいずこへ。。