takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

単純ないきかた

現場

自分の社会の周りにはいろんな人間が居る。

その中で自分はずっと特別な人間だと思い込んでいたみたいだ。

思い込んでいたのかそう思いたかったのかは分からない。

でも

実際いろんな人とみていろんな人と仕事をしていろんな人と会って話をしてみると結構、自分が普通の生き方をしているんだなって思えるようになってきた。

こんなに悩んだりこんなに考え込んだりしている自分だけれど、結局出す答えは結構普通の事が多いなって。。

普通の事って何だって言われたら上手く答えられないけれど、ようは特別じゃないってこと。。。

こういうふうに考えている人が世の中にたくさん居るという事。。。

普通も悪くない。。。

でもこれだけ頑張っているつもりで普通なのだからよっぽど出来が悪いのか、周りの人がよっぽど頑張っているかのどちらかですね

どちらですか?