takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

プーさん


インターナショナリズムの最先端を行くディズニー

俺もディズニーは好きだ。

ディズニー好きじゃない人を探すほうが難しいかもしれない。

でも俺には「かわいい」という感覚が人より劣っているためにわからない部分もかなりある。

かわいいがわからない。

モダニズムの方々はこの「かわいい」をどう捉えているのだろうか?

きっと「かわいい」を排除して考えているように思う。「かわいい」という観点からはみない。

ディズニーには「かわいい」が付き物でこれがなければ何にもならない。もし「かわいい」がなければUSJと何も変わらなくなってしまう。

俺はディズニーのキャラクターのかわいさはわかるけれど、あの商品の色ずかいやセンスがどうもわからない。

わからないから俺にはどうすることも出来ない。ただわからないと言いたかった。