takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

記憶

今日家庭教師のバイトに行ってきた。

高校2年生と中学3年生。。僕がこのバイトをはじめたのは調度一ヶ月前でその時は、簡単に教えらると思ったけれど、実はそれ以上に自分の記憶力がなくなっていた。


簡単に解けるはずの問題すらフリーズしてしまうしまつ。。

危うくひどく恥をかくところだった。もちろんそんなことは僕のプライドが許さないので、かなり勉強してから行くことにした。

やっているうちにだんだんと思い出してきたけれど、それ以上に本当にショックだった。

忘れっぽくなったのは最近急激にだ。こわいこわい。。


それでも自分の能力に気づかせてくれただけでも十分家庭教師は僕にとって貴重な時間となった。

悔しいけど、どうしようもない。。。

それだけ人の記憶ってあいまいなんだろうね。