takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

お金で記憶は買えますか?

夜遅くまでパーティは続く。。朝方にはいつ寝たかわからないけれど、とにかく自分が寝ていた事に気づく。。

こんなグーたらに起きる日曜の朝。。それでも学校に行かなくてはならない自分が嫌になる。

今回のパーティも皆の協力と努力と笑顔で成功し楽しかったその余韻に浸りながら学校に向かう




「同窓会」という響きが大嫌いで過去に依存しながら生きている大人を軽蔑していた。



でも今の自分も「同窓会」のような事をしている。。だからなるべく過去を振り返るのではなく、今を今のまま楽しみたいと思う。だから昔の友達ではなく、今の友達として接したい。「同窓会」という言葉を使わない。呼びたい人間だけを呼ぶ。

とか何とか言っても結局楽しけりゃいいんだよね。でもやるからには拘りたい。そんな拘りも忙しさの中に消えていくのだろうか?きっと消えて行くのだろう。

居酒屋に行ってサービス料を6割払ってそれで2時間話して終わる。

記憶に残る居酒屋。。それより特別なことをしたかったらお金を払えばいい。。

不思議だね。。。。。。。。

それで経済が回っているんだからしょうがないのかもね。


なんてバカなこと考えてました。


お金で記憶は買えますか?