takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

丸くなった短期

だんだん自分に社会性がついてきて、ちょっとやそっとの事じゃキレなくなった。

世間的に言えば丸くなったのだろう。。「お前も丸くなったな」って言われた事もある。


それとは別に歳をとるに連れて短期にもなってきたように思う。バイト中に何か言われるとすぐカッとなってしまう。 歳をとった証拠でもあるのだろう。

歳をとると言う事はいい響きに聞こえる人も、悪く聞こえる人もいるだろう。

ただ、頑固になり、丸くなり、欲がなくなり、夢も無くなっていく大人にはなりたくない。。


ただそう思いつつもその方向に進んでいる自分がここに居るような気がしてならない。

スポーツを見ていると、そういう気持ちを少しだけ忘れる事が出来る。自分が純粋にそこに集中し、大人も子どももない世界がそこにはあるのではないだろうか。僕はだからスポーツがすきなのかも。。。

バ・リーグ面白くなってきたね。スポーツの秋ですから。。個人的にはロッテ応援してます。