takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

バイト

僕はこの三年間半でたくさんのバイトを経験してきた。

そうざいや、家庭教師、塾講師、引越し、AD、ライブ会場整備、ピッキング、ポスティング、店頭試飲キャンペーン、高級中華料理屋やしゃぶしゃぶ屋やホテルレストランイベントのホール、警備員、建築模型作り、コンビニエンスストア、結婚式の料理配膳、事務所の事務作業、飲食店のキッチン。テレビのリハーサル。。。。

たくさんやった。面白い事も面白くない事もやった。でもこれだけやったのだから、どれも長続きはしていない。良いか悪いかを別としてプロにはなれない。薄く浅く色々なものに触れているのだけれど、結局深いところまで突っ込んでないので経験にはなってもプロにはなれない。。。。

僕は色々なことをやった自信はあるけれど、何かを誰にも負けないくらい出来る自信がない。

そういう人生なのかなって少し自分で思っている今日このごろです。


そう思うと少し寂しく感じたりします。

僕はプロになる人間ではないような気がしてくるから。。人よりは何でも出来るという利点はあるけれど、誰にも負けないものがない。。。。


そう思った。。。少し落ち込みました。