takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

ジャック・リーベック&福間洸太朗

ジャックと

津田ホールまでジャック・リーベック&福間洸太朗のデュオ・リサイタルを聞いてきた。

いつもの福間洸太朗の姿とは又違った新鮮な彼を見る事が出来た。


彼のピアノの実力云々いえる立場ではないし、すごいの一言のみだけれどその話よりも彼の音に対するこだわりや、人柄の良さに僕は強くひきつけられる。

そこに彼のストーリーがあり、それを含めているから彼の音楽が人の心に届くのだ。

人の心に届く。

帰りに吉バーによった。  焼きそばは薄味であったけれど手作りの感じがあったしおいしかった。



津田ホールに行った後に吉バー。。。表と裏の世界を一日で同時に楽しめたように感じる。

ただ人の心に届くと言うのはどちらも同じような気がする。

どちらも自分の人生を精一杯楽しんでいる。自分のやりたいようにね。そういった人達と一緒に居られ、いい時間を過ごす事が出来た。

Abegg Variations

Abegg Variations