takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

法隆寺

法隆寺に行く事にした。

中学三年生の時の修学旅行で行った記憶がある。。

途中日本人のボランティアの人らしい人が英語で外国人の人に説明していた。僕のような何も分からない人間にはその英語の説明が聞きたくてしょうがなくなり、何故かそのガイドさんに断りをいれ、英語で法隆寺の説明を受けながら見た。とても不思議な感覚だったけれども、日本文化を英語を通して学ぶのもそれはそれで面白いように思えたし、英語は簡単に説明してくれるので分かりやすい。

くいだおれで飯を食い大阪の街を冒険する。
心斎橋SOGO店あたらしくオープンしたそのものをたっぷり堪能してきた。中年男性をターゲットにしたお店を上層階においていた。デパートの仕組みも今どんどん変わってきている。デパートだって必死なんだね。