takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

髪を切って気分爽快

久しぶりに髪を切った。

しかもタカエに切ってもらった。。

家まで来てもらって、それで腕を揮ってもらった。

実際友達にカラーリングとカットをしてもらったわけだけれど、自分の髪を触ってもらい、カットしてもらうという事に対しとても恥ずかしい気分だった。

でもよく考えてみると知らない人に切ってもらうより安心感もあるし、話をしていてすごく楽しかった。

髪を切ってもらっている時間の中で今日が今までの人生の中で一番楽しかったように感じる。

何をやるにも楽しいことが一番。半分無理やり頼んだって感じがあったけれど、快く引き受けてくれたし、ものすごくさわやかになれたし、それより何より、髪を切ってもらっている時間が楽しいものでありました。

毎回書いているけれど俺の友達はみんな自分らしく生きている。この人達のように自分も自分らしく生きたいと思う。


一年前の日記
↑一年前はこの日記を読んでいる人がほとんどいなかったからかなり過激に書いている。

この文章を読んでいると理想主義者とか平和主義者といわれるかもしれない。そういわれてもしょうがないし、自分でもそう思っています。