takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

モダニズムの完成?

モダニズムが百年以上前から続いている。

この先も変わらずにモダニズムが進行して行くのだろうか?

都市ジャーナルの中で内藤廣モダニズムが完成して百年と言う言い方をしていた。


なるほど。もう完成してしまっているのか。

そうするとこの百年間は完成したモダニズムを反復しているだけなのだろうか?


コルビジュエがミースのシーグラムビルを見た時感じた感覚を今の建築家はどうとらえているのだろうか?建築を志して3年半この先の自分の進む道は一体何処にあるのか?

後半年で少しでも答えが見つかるよう、勉強して行かなければならないと感じている。。



学校泊まり38日目(4月から)