takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

ホワイトバンド

平和を願う僕らだから。。貧困のない世の中になればいいよね。

「ほっとけない世界のまずしさ。」というまあ、特別惹かれるような内容ではないけれど、
実際にはこのバンドを売ったお金で貧困を無くす資金にするのではなく、皆でバンドをつけることにより、政府などに訴え、それで世界から貧困を無くそうという、ちょっとしたいままでのNGOとは違うような気がして、興味がでた。

早速本屋さんへ行きこのバンドを左手にして学校へ。。もちろん学校の誰もこのバンドに気づかない。。そのうち広まってこのバンドが皆の手に渡るのかな。。今の僕に出来る事はほんとないから、せめてもこのぐらいさせてくでださい。。

ほっとけない世界のまずしさ。

学校泊まり33日目