takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

佐々木睦朗×SANNA

佐々木睦朗×SANNAの講演会を見に行きました。ライトストラクチャー建築家とかピュアストラクチャーとかダイアグラム建築家とかいろいろ言われるSANNAと彼らを支えている構造家佐々木睦朗の対談講演で一つ一つの建築について建築を構造とコンセプトの両方から話す形式でとても興味深いものだった。建築というものは構造、設備、いろいろな事を考え、多くの人と話し合い建築をつくっている。話し合いながら建築をつくっていくので、そこに強い意志がないと負けてしまう。建築をピュアな形で捕らえそれを形にしている建築家。SANNAでしか出来ない空間をつくっている。僕の大好きな建築家である。その建築家の情熱が伝わってきて、僕も設計を頑張る気持ちに繋がりました。頑張らないとなっと。。