takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

今学期はつの学校にお泊りです。学校に泊まると体力がグーッとなくなった気がする。


生活のリズムも壊れるし、ましてお金もなくなる。

いいことはない。なぜ泊まるのか?


それは家では勉強できないからの一言に限る。


そこにはちゃんとした理由があるでしょ。


人は理由によって動くことが多いよね。理由をつけないと動けないのが俺。



タバコを吸わないのは吸う理由が見当たらないから。。。。


お酒を飲むのは飲まない理由がないから。。。。

宗教をやってないのは宗教に入る理由がないから。。。

結局自分の意思でそうしているのではなく、そうする理由がたまたまなかったから、ということ。

だから、自分というものを持っていないのかも。考えて生きていないのかも。というような人間です。明日はたぶん寝不足で一日ボケーットしてると思う。