takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

守る?攻める?

Takatombo Home Page

質か?   量か?

攻めか?  守りか?

保守?   改革?

どちらが正しいかなんてもちろん言う必要もない。ただ、高校野球を見ているときにふと思った。練習量は多い方がいいか?それとも質で攻めるか?

こんな事をいつも高校時代考えていた。。。どちらかと言えば量、守り系で行けば悪い事は言われないだろう。勉強だってそこそこ頑張って会社に入って保守的に頑張ればいい。。勝ち組になれる。高校野球だって、プロ野球だって、サッカーだって、守りが強いチームは安定して勝利に結びつく。。ただだからこそその逆に惹かれるのだろう。攻める人、闘う人、に僕らは心を惹かれる。。そして保守的な人間にはなりたくないと思う。現実は厳しいにしても。。就職活動しているとそんな事よく考える。。自分の就職活動は、保守?改革?どっちだろうな。。自分では分かってるけど(・0・)。。。。