takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

今日は早起き

Takatombo Home Page
「就活は自分を売り込む商談だ」(ダイヤモンド社)を読んだ。この時期就職に関する書籍が売れるだろう。受験生の時は受験本が売れるしね。。この本の中には基本的な事が書いてある。だけど結局は就職活動って当たり前のことを当たり前に出来る事が凄く大切なんだと思う。当たり前に出来て自分が出せれば怖いものなしだもんな。就職活動の中での裏話は2ちゃんねるを見る事で今までにない情報を手に入れる事が出来る。だけど正しいかどうかってなるとまた話は別なんだろうけど。。