takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

儲かる人儲からない人

儲かる人間と儲からない人間がいるからこの世の中が成り立っているよね。。でもさ、それは人間の世界の話だよね。実際自然界で考えて見れば、儲からない事しかないよね。自然は壊され続けているんだから。。僕はレストランの配膳のバイトをしている。特に宴会なんかを中心に働いている。宴会と言うのは飲んで食って騒いでと言う日常生活から離れて楽しむ場である。だからゴミの量も半端じゃない。これでもかって具合に食べ残し飲み残しが出てくる。こんなにゴミが出ているのだから東京の中のゴミの量は半端ないんだろうなーなんて考えてしまう。実際数字で言われて見てもよく分からないけど、バイト先のゴミの量を見れば誰だって悲しくなるさぁ。。このゴミをみてさあ何を思わなければならないのだろうか。。。

HOME http://www.geocities.jp/d5flection/