takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

ハウルの動く城を見ました。

ハウルの動く城」をみた。今回はいつもより、期待はしていなかった。何でかはからないけど、予告が面白そうではなかったからかな。でも見て正解だった。宮崎駿に失敗はないよね。今回の内容も難しいものだった。想像力がついていかないのではと思えるほど。。前回の「千と千尋の神隠し」よりはメッセージが明確に伝わってきたように思う。これぞ世界の宮崎駿になった貫禄なのであろうか?ちなみに俺が好きな宮崎駿アニメは「天空の城ラピュタ」あれはすごいよ。何階見ただろうか??俺らの世代で見てないやつはまずいないよね。二番目に「風の谷のナウシカ」あれも最高。。映画を見たあとあれだけ考えさせられたて、しかもまっすぐな感じが好きだな。今回のハウルは今までとはちょっと違った感じだったけれど、それでも見たあと拍手がしたくなるような、そんな気分になったよ。いい映画をありがとう。。


ホームhttp://www.geocities.jp/d5flection/