takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

バスケットボール

d5flection2004-10-17

今日は友達のバスケの試合をみに吉祥寺まで久しぶりに出た。最近はかなり寒くなって来た。。バスケの試合なんかそういえば生まれてからこの方、一回も見たことがなかった。試合は熱い試合だった。シーソーゲームの中、コート内を走り回っている、選手を見ていると、自分とは別世界の人間のように見えてきた。試合は結局負けてしまったけれど、三年間続けて来た友達の最後の試合としてはものすごくいい試合であったとおもう。三年間部活を続けると言うことが、どんなに大変なことか、きっと僕にはいくら想像してもわかる事は出来ない。続けて来たものだけが、そこで得ることが出来る。。すばらしい世界である。。友達に「お疲れ様」と心をこめて言います。。