takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

バーベキュー

今日はゼミのバーベキューがあったのでそれに参加をした。ゼミと言ってもまだ一回もゼミらしいことをしていないので、今回が僕にとってははじめてのゼミ行事。右も左も知らない先輩ばかり、しゃべったことないタメも何人かいたし、少し気まずかった。

旅行していたので僕の好きな「あいのり」を一ヶ月以上見ていなかったので、今日は絶対に見ることを決めて急いで帰宅。ゆっくりあいのりを見た。
やらせかやらせじゃないかでいつも話題に出る事があるけど、別に楽しいならどちらでも良いじゃんぐらいで見ている。どうせドラマだってやらせなんだから。。  

野球ストライキ心配だよ。。うまく解決するといいけどね。でもこういうきっかけを大切にしてよりよい日本プロ野球をつくっていって欲しい。。日本人はNOといえない国民と言われている中、選手会はよくやっていると思う。日本の世論も今のところは選手会側。。これがすぐに変わらないといいんだけどな。世論が支持してあげないと、選手はホントつらいよね。ただでさえ試合しながらやってるのだから。。。