takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

Workcamp In Wales 20040216

d5flection2004-02-16

いろんな人が世の中に居るんだなってここで感じた。それに自分の考え方は周りの環境が凄く影響しているんだなって事を感じた。日本人は日本人らしく正義感が強く時間なんかもしっかり守る。メキシコ人は「疲れた」しか言わない。韓国人はひそひそ韓国語で話している。何故そうするのか?とすべてに疑問をぶつける東欧人。欧米人は相変わらず派手にはしゃぎまわる。これはもちろんすべてには当てはまらないことだけれど、国民性、育った環境でこうも考え方や行動が違うんだなって改めて分かった気がした。