takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

クリスマス イン トロント

エアーカナダの人に「ブッキング。。。」って言われてよく分からず言われた通り近くにあった受話器を取って電話をした。プチプチの音声ガイドに意味が分からなかった。まだ乗換には時間があるので後にしようとのんびりしていたら、日本人の人にはなしかけられた。彼の話を聞くと、なんと飛行機が飛ばないと言う事らしい。二人でしょうがないのでホテルを探していると日本人の人達が次々に出てきた。年の近い人に声をかけ一緒にホテルを探しにいった。集まったのは四人。クリスマスなのでホテルも対応が悪い。しかも俺らのうちしゃべれるのは一人だけ。と言う事でそいつにまかせっきり。結局ホテルに泊まる事にした。クリスマスなので外に出て夕食を食べる事にした。レストランの中に入り彼らと話をしながら楽しいひと時を過ごした。「いいクリスマスだな」って心から思った。本当は今頃ニューヨークなのになって思いながら。。