takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

サラリーマン

サラリーマンになり、もうすぐ五年になります。世の中の仕組みがだんだんとわかってきました。
その中で自分がやってきた事の中で、会社のリーダーシップをとってやってきたことは何かを聞かれる機会がありました。当然設計者はプロジェクトリーダーであるため、十分にリーダーシップをとってやってきたと応えました。

でもそれって仕事の流れの中での立場のことだよね?なんて言われた。

??要するに上司から任命された仕事を全うしているだけでそんなことは当たり前とのことだということをいわれた。そういうふうに言われて確かに与えられた仕事を確実にこなしているだけのじぶんに気づいた。
歯車の一部を担うだけの存在になるなと言われた気がしてそんな自分に気づいた瞬間でした。