takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

第二次思春期

d5flection2006-12-26

24歳

思春期と言う言葉とは関係ない年齢なのかもしれない。


でもあえてまだ若いと思い込むために言わせていただくと人生の第二次思春期は今の様に感じます。

中学生の頃のような自分の存在意義や大人に対する怒りとは違って、自分の将来を現実的に考える時でもあるし、環境も変わるときでもある。

悩みながら一歩ずつ進んで行きたいと思います。



日本人
だなって思う

だから

日本らしさを大切にした方がいいと思う

もっともっとそういう力を育てるべきだと思う

企業も

もっとその事を大切にしてほしい

って窓の外を見ながらそう思いました。