takatomboのひとりごと(子育てパパの日記)

男性の子育てってなんだ?どこまでが子育て?毎日の気づきをブログに書きます。

手紙

d5flection2006-11-26

日本人だなぁ

東野圭吾さんってやっぱすごいね

品川の映画館で映画を見た。

「手紙」

人が人を憎む、恨む、そして自分のせいでもないのに環境が自分を憎む。

人生の難しさや人の感情をこの映画では複雑に絡ませて飽きさせることなく、何度もぐっと来る、今までに見た中でも上位に入るいい映画でした。

やっぱり映画はこうでなきゃね。

見た後に考えさせられるってのがいい

いい映画にめぐり合い今日はなんだかよい日でした。

内容は凹む話だし、ついでに俺もかなり落ちたけど。。。

たまには泣くのもいいですね。